
記事雑感2017/5/25(木)

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170524-00000133-jij-pol

 プレミアムフラ何とかもそうだけど、よくもまぁ底の浅い政策ばかり、次から次へと出して来るもんだなぁ・・・

 この程度の仕事で、高額な歳費給与報酬がもらえるのか・・・

 「あ〜〜あ、ンポンは、イイ国だなぁ・・・」byYMO『xoo増殖』より

 

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240945

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000036-mai-soci

454通目

お疲れちゃんぱい

まさかナゴヤドームで3タテされるとはな

岡田や九里を投じてもか

次は6月30日からのマツスタ3連戦でやり返してやりましょう

燕さんとの連戦も連勝

つば九郎も来てたみたいでありがとう

因みに6月30日からの竜戦はドアラも来るようですな

スラィリーとどんな絡みをするのか楽しみ

また今日は試合が無いので良い休みにはなるかな

明日から東京ドームでクソ巨人戦

岡田や九里になるんでしょうがあと1人は誰だろ

ジョンソン復活か

さてJ2

松本山雅湘南は12

金沢福岡は05

岡山横浜FCは21

山形山口は32

水戸徳島は11

讃岐群馬は12

東京V京都は12

町田大分は22

愛媛名古屋は12

千葉熊本は11

岐阜長崎は44

順位表

首位福岡

2位湘南

3位横浜FC

4位名古屋

5位東京V

6位大分

7位長崎

8位愛媛

9位徳島

10位山形

11位岐阜

12位京都

13位千葉

14位松本山雅

15位水戸

16位町田

17位岡山

18位熊本

19位金沢

20位山口

21位群馬

最下位讃岐

次はJ3

富山YSCC横浜は10

琉球相模原は11

盛岡FC東京U−23は00

秋田長野は00

栃木福島は21

藤枝北九州は20

沼津ガンバU−23は40

鳥取セレッソU−23は13

順位表

首位秋田

2位栃木

3位富山

4位長野

5位沼津

6位福島

7位鹿児島

8位北九州

9位鳥取

10位盛岡

11位相模原

12位琉球

13位セレッソU−23

14位FC東京U−23

15位藤枝

16位YSCC横浜

最下位ガンバU−23

次はルヴァンカップ

第6節

札幌仙台は12

大宮清水は40

柏FC東京は01

新潟甲府は02

セレッソ神戸は10

鳥栖横浜FMは12

順位表

グループA

首位仙台

2位FC東京

3位磐田

4位札幌

5位大宮

6位柏

最下位清水

グループB

首位セレッソ

2位神戸

3位横浜FM

4位広島

5位甲府

6位鳥栖

最下位新潟

最終節は5月31日

札幌柏

清水FC東京

磐田大宮

横浜FM広島

甲府鳥栖

新潟神戸

次はACL

決勝トーナメント第1戦

1回戦

エステグラルアル・アインは10

アル・アハリ(サウジアラビア)アル・アハリ(UAE)は11

広州恒大鹿島アントラーズは10

ムアントン川崎フロンターレは13

ベルセポリスラフウィヤは00

フゼスタンアル・ヒラルは12

済州浦和レッズは20

上海上港江蘇は21

決勝トーナメント1回戦の2戦目は5月30日と31日

30日

アル・アインエステグラル

アル・アハリ(UAE)アル・アハリ(サウジアラビア)

鹿島アントラーズ広州恒大

川崎フロンターレムアントン

31日

ラフウィヤベルセポリス

アル・ヒラルフゼスタン

浦和レッズ済州

江蘇上海上港

次はなでしこ

長野AS埼玉は60

仙台伊賀は21

千葉相模原は10

INAC神戸日テレは10

浦和新潟は30

順位表

首位日テレ

2位長野

3位INAC神戸

4位仙台

5位浦和

6位千葉

7位相模原

8位新潟

9位伊賀

最下位AS埼玉

取りあえずここまでにしましゅ

次回はU−20ワールドカップと海外組日本人情報

Ciao

荷物は無事に届いたんですけど……。

代引の荷物なんですけど。金額が間違っていました( ´△`)。この千円は痛いです。荷物受け取る時に、金額が間違っていた事を、言わない私が悪かったです。千円余計に取られました( ´△`)。佐川は配達の荷物を間違え。ヤマトは金額を余計に領収ですか。

リーメント どきどき新学期 開封動画 コンプリート #1学校 明日の準備 文房具 レビュー動画 ごっこ遊び 子供向け キッズ おもちゃアニメ トイキッズ RE-MENT Miniature Toys

リーメント】どきどき新学期 #1 明日の準備

今回は文房具シリーズがたくさん出てきます!!

筆箱や下敷きに鉛筆削りがプチサイズになって登場♪

チャンネル登録 Subscribe♪subscrever♪

キッズ おもちゃアニメおかあさんといっしょ

https://www.youtube.com/user/chiikuomocha?sub_confirmation=1

チャンネル登録 Subscribe♪subscrever♪

BooBoo

http://www.youtube.com/channel/UCuMlDaRsLt528ApjvYK4G5w?sub_confirmation=1

---------------------------------------------------------------------------

今日は「 リーメント どきどき新学期 開封動画 コンプリート #1学校 明日の準備 文房具 レビュー動画 ごっこ遊び 子供向け キッズ おもちゃアニメ トイキッズ RE-MENT Miniature Toys 」です♪

いつも応援、ご視聴

チャンネル登録ありがとうございますm(_ _)m

クスッ(#^^#) って、笑顔になってもらえたら嬉しいです♪

GOOD!評価ありがとうございますヽ(´▽`)/

---------------------------------------------------------------------------

おすすめの再生リストはこちら(*´∀`*)

おもちゃ遊び♪ のぞいてみよう

→ https://www.youtube.com/watch?v=tw_rG4VMjHE&list=PLDpqZI1H4i9qr_cV2jHGCpLiKDyGgI2t8

宝箱 動画 見てみよう

https://www.youtube.com/watch?v=fNyNP5CCY5c&list=PLDpqZI1H4i9qWp_kj1MM36SkhxjqxcjR5

楽しい おもちゃ 動画

https://www.youtube.com/watch?v=axfIlAA__sg&list=PLDpqZI1H4i9r0IBLMAvNl9A68ZX-appGY

---------------------------------------------------------------------------

【仲間のチャンネル紹介 】

◆キッズ アニメ&おもちゃ(旧アンパンマン アニメ&おもちゃ)

https://www.youtube.com/user/anpanman123omocha

◆キッズ おもちゃアニメおかあさんといっしょ

 (旧アンパンマン おもちゃアニメおかあさんといっしょ

https://www.youtube.com/user/chiikuomocha

◆いちごプリン

https://www.youtube.com/channel/UCunnB8T-SaSh2dQBjTVE0MQ

◆夢プリンセス城

https://www.youtube.com/channel/UCIU1Qc82aHMjgD88ju30fcw/videos

◆アイスキャンディ

https://www.youtube.com/channel/UCkGOefXVDkmxk1u3kwmzoXQ

◆るんるんキッズTV

https://www.youtube.com/channel/UCxa24Ln05LKSCxPFbHXJaYQ

◆ぽんぽん

https://www.youtube.com/channel/UCb2WlG8Ix7lhggaEnFOkrKQ

◆Miniature Toys

https://www.youtube.com/channel/UCAn3WLZw56dtV0JAIxMr4tg

◆BooBoo

https://www.youtube.com/c/BooBoo123

---------------------------------------------------------------------------

Youtube Audio library / 他、概要欄に記載

4度目の手作りクッキー

日曜日(21日)のランチは近くのフードセンターに行って安いパンやおにぎりを適当に買ってきて済ませ、午後、4度目のクッキーを焼きましたが、またまた失敗作でした。f^_^;クッキーはパンより難しい。(笑)

今回の材料は以下の内容です。

・粉:200g(ホットケーキミックス、昭和)

・卵:60g(スーパー)

・油脂:30g(オリーブオイル、ヴィラブランカ)

・砂糖:30g(三温糖)

↓前回は砂糖を入れ忘れたので今回はきちんと入れましたが、今回も生地が緩くて上手く型抜き出来なかったので手で適当に丸めて天板の上に並べました。オリーブオイルだとどうしても緩くなりがちですね。(T_T)

↓トッピングはピーナッツバター、ブルーベリージャム、チョコレートシロップですが、チョコレートシロップは流れてしまい、見た目がイマイチです。本当は生地の真ん中に凹みを付けてそこにジャムやシロップを載せる予定だったのですが、生地が緩かったので凹みを付けられませんでした。(-.-;)ジャムも若干焼き過ぎで味が薄くなってます。

↓皿に移したところです。見た目がかなりイマイチです。味は甘くて悪くはないですが、小さいものは堅めでサクッとしており、大きなものは少し柔らかめでシットリしていてムラがあります。本当はこのシットリ系を狙っていたんですが。f^_^;

ということで、クッキーはやはりバターで作る方が形を作り易いようです。オリーブオイルの方が健康には良さそうですが、味もバターの方が風味が良さそうですね。(^O^)

では。

鮎釣りが終わって秘湯、秘境めしに行く!!!

 20日、21日と大分県日田市に行き21日に1時間程鮎釣りをして解禁のお祭りムードだけは味わえた感じですが、21日に早々に鮎釣りを終えて釣友達と熊本県阿蘇郡小国町のわいた温泉郷の一つである岳の湯温泉に入って温泉郷の中にある白地商店の名物料理で別名・秘境めしと言われている蒸鶏を食べて来ました。

 温泉(入浴料300円)は天然掛け流しで癖の無い良い泉質で中に蒸し風呂(サウナ)がありましたが自分には熱過ぎてサウナにはちょっと入っただけで出ました。

 食事をした白地商店は看板が無ければ普通の酒屋さんで中にちょっとした食事スペースがあるだけで看板には“蒸鶏工房”と書いてあって店主の拘りがありそうでしたけど至って普通の接客。

 頼んだのは蒸鶏定食(卵スープ付で1,200円)と豚足(1本300円)

 “名物に旨い物なし”なんて諺がありますが、鹿児島県産のいずみどりという地鶏を使って3時間じっくり温泉の蒸気で蒸されているそうで旨味が閉じ込められていて箸で簡単に解せる程身が軟らかくてジューシーで味噌ダレも最高に美味しかったです。

 それから豚足は箸で取り上げたら骨が外れる柔らかさで自家製の柚コショウが効いてこれまた美味しかったです。

 温泉に入ってコラーゲンをたっぷり採ってお肌ツルツルで癖も匂いもなく女性にもおススメでございます( ̄▽ ̄)

 自分は帰り道からちょっと寄り道をすれば良いし、1泊2日の日田釣行の帰りはこれで決まりかな???

 作るのに時間が掛かるし数も限られているので確実に食べたい方は事前予約して下さいとのことでした。

 白地商店・TEL 0967-46-4539

一番上が

夏休み旅行行きたいと突然言い出した。

自分の分を出すとは言ってくれるが…

家にはあと2人いんねん。私の負担が20万近いって。

無理やで。行きたいけど無理や