
辞めるのは勝手

■入社2日目で“ばっくれ”退職した新社会人(22歳)の言い分「初日でこの会社はないなと見切りはつけてた」

(日刊SPA! - 04月19日 09:15)

ヤマト運輸の残業未払い問題・IC読み取りレジ

17年3月期の、連結純利益が、予想の340億円から、190億円に下がった。

運転手に支払う未払い残業代は、総額190億円。「一時金」として費用計上した。

私めも、現在、御前1時14分…

莫大なる残業代を、「一時金」して費用計上していただき、

競馬軍資金として、運用したいものである!(笑)

アマゾンは、当日配送をヤマト運輸が止める見通しにもかかわらず、意気軒昂!

物流逆風にも怯(ひる)まない!

自社物流の活用で短時間で届けられる商品の販売を始めた。

それも、すごいが、もっと、すごいのが、

2025年までに、【全コンビニに無人レジ】という記事だ!

大手5社が、流通業を効率化。

ICタグを読み取るレジ(1台百万〜2百万円)を置く。

お客様は、レジの上に、タグ付き商品の入ったカゴを置くだけで、金額が分かる。

全国5万店のコンビニに、このレジを置くと、500億円から、1000億円の新たな投資が発生する可能性がある!

私めが、善玉菌山本山様の御年(おんとし)78歳になりし時、IC読み取りレジの上に、カゴを置く…

その時、我がガラ携帯は、スマートホンなのか、ナナコにお金は、入れてあるのか…

年金のみでは、ナナコにお金は、入金出来ないかも知れない…

その時、北朝鮮は、どうなっているのか…

先のことを考えるより、4月20日のことを考えよう(大笑)

日々だんだんと

日々だんだんと、夜がきびしくなりつつある。

相変わらず職場を出るのは20時ぐらいで、朝起きるのは5時半。

となるとしわ寄せは全て睡眠時間だったんだけど、やっぱりそれも限界。

徐々に寝るのが早くならざるを得ない感じ。

それ以外、あまり書くこともないのかなぁ。

いろいろ大変。

3917日目 泥酔す(*´Д`)

残業終わって、自宅への帰途途中に、Copo do dia

という、ブラジル・カフェ(兼ライブ・ハウス)があります。

久しぶりに、前を通りかかったら、何やら相談中?

奥さんに手招きされてwww

「うふふ、桜が散ったら 夏フェスですよ〜(^^♪」

という秘密の談合に巻き込まれて、いきなり

サンバセッションになりました(^◇^)

飲んだお酒も、きつかった><

初めて飲んだ、ブラジルのリキュール

樽の香りが、ヤバすぎwwwww

おやすみなさい♪休符 

新しくオーブンしたラーメン店

ぱんだラーメン店の隣にオープンした函館軒に行ってきました。

黒麻油の背脂醤油豚骨ラーメンと3種の味噌を使ったピリ辛背脂味噌豚骨ラーメンを連れと一緒に食べてきました。味噌ラーメンは具が多て全部食べれなかった

でも味的には黒麻油のほうが美味しかったですね。

麺もちょっと変わっていて太めの平打ちぽかったですね。

あと油そばの種類が多て別コミュに載せてみたので気になる方はそちらを見てね

最近でもないつぶやきまとめ〜ママは地下アイドル

外から帰ってきた時に洗うのが手で、ムショから出たら洗うのが足、っていちいち指差し確認しないと、手と足の区別つかなくないですか?

原動付き自転車が原付なら、電動アシスト付き自転車は電付と呼ばれるべきじゃないかな?

島耕作

無臭のカレーがあったら電車の中でも食べられるのにな。

人肌に温められた翻訳こんにゃく #自由律俳句

加護亜依の第2子の名前、ちょっと面白かった。

こってりの上の「まみれ」があるラーメン屋は大体当たり。

「若い」って言われたいので実年齢よりも10歳上の年齢を名乗ろうかな?

国家試験に合格した、国からちゃんと認められた人殺しする人→人殺士

島耕作

万を辞してしっこしたい。

サービス残業するという事はつまり、自分の人生を安売りすることなのだ。

人力舎のネタ見せがなくなったきっかけになったルサンチマンのよしおさんがブチ切れた話をたまに思い出してニヤニヤしてる。

床暖房の上での土下座は土下座に非ず #自由律俳句

うがい手洗いをしたら負けという感じしない?

家賃の更新、2年したら家賃1ヶ月分払わなきゃいけないのを、払うと負けた気になるし、払いたくないから引っ越しするのも負けた気するの、本当にげんなりする。勝ちたいの。

チェキッ娘、って肩書きがようやく面白くなってきた。

店員さんに頼むと取りやすい位置にぬいぐるみを移動させてくれるクレーンゲームみたいな要領で、電車内で頼むと触りやすい位置にお尻を移動してくれる女性いないのかな?

クラシックを聴かせた野菜がちょっとだけ高いのジャスラックのせいじゃん、て思ったら腹立ってきた。

生前葬、要するに葬式ごっこじゃねえか?

ブランキージェットシティの初期の名曲に「オフ会という名の奇習」みたいなタイトルの曲ありましたよね?

地球が滅亡する前日に、「滅亡反対!」ってプラカード掲げてデモ行進しそうな市民団体って実際スゴく多いんだと思う。

おっぱいバレー』と一緒に『えびボクサー』を借りるひとのメンタル。

1巻の第1話に登場するようなドラえもんみたいな体型になってしまったから私、未来の世界に帰りたい。

ガスを停められた、のではなく、解約したった、と思い込むことでひもじさを直視せずに済む、そんな生き方。

本日のカレー第3330日☆

19日昼食、食堂にて、日替わり定食「カレーピラフ・スープ」を。

カレーピラフはセルフ盛り、卵とお肉散りばめられて、満遍なく旨み。

美味しくいただきましたぁ。