読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホデビュー

夕べの日曜日の夕食は「鍋煮込み風」のうどん

食卓で鍋物するのが面倒くさくて、やらなくなってます。

じゅんちゃんがいるときは「毎日でもいい」と言っていましたが(笑)

市販のうどんだしを人数分鍋に入れて野菜をドッチャリ刻んで、うす上げと鶏肉も入れて煮込んでから、湯がいたうどんの上からどっさりいれます。

一番大きいラーメン用の器を使用。

お餅も焼いて、「力うどん鍋風」

野菜切ってるときに左手親指ざっくり イ・イタカッタ 泣(~_~;)涙

爪の上から肉まで刃が。。。

左手でよかったよ。

右利きだから。

しっかりつまんで10分間ヒーリングとお祈り

お陰様で出血もなく見た目わからんほどになったのでテープ張っておきました。

26日(日)は宇宙的に大層なエネルギーの締めの日だったようで

2/11(土)満月・月食〜〜2/26(日)新月・日食 

この期間を「ツインエクリプス」と呼ぶそうです。

いろんなこと自分で決めていかなくちゃな期間なんですね。

チョコんちでは11(土)にモックンのおたまさんの抜糸して、モックンメッチャ元気になって23日に散髪したら益々元気になって、昨日26(日)は下痢して食欲ゼロ(笑)

私は25(土)にスマホデビューして、古いガラケーとご縁を切って、夕べ指も切りました。

覚悟を決めて新しい事を取り入れて行く時期ですな。

スマホの手引きとにらめっこで取り組んでおりますv(^・^)v

スマホデビューは取り敢えず息子二人へのご挨拶メールのみ。