読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知り合い3人の死

私は、2011年のGWから2012年の今日までに39歳の知り合いを3人亡くすと言う大不幸に遭遇した。

一人目は私と同じく尾崎豊ファンのまなちよさん。一度しかお会いしませんでしたが、39歳になられて1週間たつか経たないぐらいの時に亡くなられました。

二人目は同じマンションの住民のSさん。私は世帯主ではなかったから、付き合いはほとんどありませんでしたが余命2年と言われてその通りの死でした。

そして最後が5年前の今日に亡くなったトラさん、私と同じくサザンオールスターズBOOWYのファンで6年前の夏に末期ガンが判明し、5年前の今日に40歳になる一週間前と言う日に他界されてしまいました。

3人とも、共通して言えるのは知り合いが私だけと言うことと39歳でこの世を去ってしまったと言うことです。

特に最後のトラさんは、何回か会っていたこともありましたが、2011年の氷室京介さんの復興支援コンサートに行かれていて、その時に私の知り合いの氷室京介さんのファンの方々にトラさんを紹介してあげる機会があったのにそれを私はしなかったので、未だに後悔の念にあります。

せめて、会場の外で会ってあげて知り合いを増やしてあげたかった…。

3・11の後、即効で福島県に行かれて、救援物資を運ばれるような方だったから、本当に熱い方でした。

あのような方に知り合いを増やすキッカケを作らなかったのは、本当後悔の念ばかりしかありません。