
電子の謡精

私の歌があなたの翼(ちから)になる!

インティダイレクトで注文してたモルフォのアクリルフィギュアが届いたぜ。

モルフォとは、3DSの蒼き雷靂(アームドブルー)ガンヴォルトというゲームに出てくるキャラクターです。皇神(スメラギ)グループがプロデュースするヴァーチャルアイドルで、その正体はシアンという少女の第七波動(セブンス)能力”電子の謡製(サイバーディーバ)”が具現化したもの。モルフォの歌を介して他の第七波動(セブンス)能力者の精神に干渉することが可能。

ゲーム中では得点を稼いで一定値を超えるとBGMがモルフォの歌に変わるのだけど、真価を発揮するのは主人公のGVが力尽きた時

スペシャルスキル”SONG OF DIVA(ソングオブディーバ)”が確率で発動し

オーラを纏ったGVは空中ジャンプと空中ダッシュが使い放題に、エネルギー切れを起こさずに雷撃を使い放題ともうやりたい放題。サモンナイトなら使うとカルマ値が上がりそうなシステムだが、ガンヴォルトの場合元からカルマエンドみたいなものだから気にする必要はないぞ!

横から見るとこんな感じ。元が3DSのゲームだからそれっぽい立体の仕方で面白いね。

主人公のGVのほうも同じ感じでアクリルフィギュア化されてるけど、figmaなりフィギュアーツなりで出てくれたらうれしいなと思って買ってないです。ジョジョで言うとスタンドだけあって本体がない状態なので家にある適当な物と合わせてみます。

似た感じの羽が生えてるガンダム

スタンド的なものが憑いてる仮面ライダー

NEXT能力者

ガンヴォルトのスペシャルスキル発動っぽく

平和を守る 正義の壊し屋

5分間に すべてを賭ける

見た目は変われど 威力は変わらず

  グッドラックモード

「GOOD LUCK MODE」

やっぱり一番似合うのは同じくインティクリエイツのアクションゲームの主人公で電子の謡精(サイバーエルフ)をつかうゼロですね。

ロックマンゼロのサイバーエルフは使うと死んじゃうけどね。

ガンヴォルト爪スペシャルスキル集