読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【兵庫】カーチェイスで男2人逮捕 東灘のひったくり犯か

カーチェイスで男2人逮捕

東灘のひったくり犯か

神戸市東灘区で7日、女性がひったくりにあう事件がありました。

犯人の車によく似た車が西宮市で見つかり、約15分間パトカーとカーチェイスの末に男2人が逮捕されました。

 

午後3時ごろ神戸市東灘区の御影で、歩いていた女性(47)が後ろから来た車の男に現金約2万5000円などが入ったカバンを奪われました。

女性にけがはありませんでした。

この20分ほど後、西宮市でひったくりの車によく似たシルバーの軽乗用車を警察官が発見、約15分間追跡すると軽乗用車は他の車に衝突して止まり、男2人が車から逃げ出しました。

 

「目の前でドーンとすごい音がして、扉が開いて中から男の人が出てきて、運転席からも出てきて、ひとりの人は缶ビールを持って、ロング缶持って走って逃げました」

(目撃した女性2人)

 

警察は公務執行妨害の疑いで30代の男2人を逮捕し、ひったくりをしたかどうかについても調べることにしています。