
少年の夢

侍ジャパンなんとか2連勝!

1位通過はほぼ決まりかな。

気になったのは、ご存知の方も多いと思いますが、キューバ戦の山田の放ったホームラン性のあたりを観客席でキャッチしてしまった少年。

キャッチした際には大喜びしたものの、周囲のヤジにより、その後は試合終了まで意気消沈(_)

際どい打球だったし、プレーを邪魔する行為はもちろんいけないこと。

関係者には厳重注意されたそうですが。

しかし、翌日の山田選手のコメント。

「僕は気にしてないから、野球を嫌いにならないでまたグラブを持って応援に来て欲しい。」

いい話だな〜(^-^)v

おそらく少年はこの山田選手のコメントに救われ、もっと野球を好きになることでしょう。

そして、いつかこの日のことをよい思い出話しに出来るといいですね!