読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WBC現地観戦でした

只今、帰宅です。かなり疲れましたが日本の勝利で満足しています

今日は14時前ぐらいに東京ドームに到着してイスラエルキューバを観戦。

イスラエルの強さに納得しました。凄いぞ、日本、大丈夫か・・・

イスラエル戦が終わり途中退出で水道橋周辺で時間潰し。しかしシーズン前の日曜日だからか休業の店も多く、空いている店は大混雑・・・

結局、行ったことがない立ち飲み屋で少し席に余裕があり入店。ほとんど同じタイミングで入店した見知らぬ男性と隣り合わせ。その男性は既に帰ったテーブルに残っている食べ残しを勝手に集め自らの前に置き食べている・・・

危ない人かと思って逆方向を向いていたけど独り言のようにWBCの話を話し続けるので途中から話に乗ってしまった(笑)

でもそのおかげで1時間強を退屈なく過ごすことが出来ましたよ。ありがとう

さて一緒に観戦する友人と合流して第二試合の日本対オランダです。

中田のホームランで5対1の時点で勝ったと思ったのですが試合はシーソーゲーム。あっという間に追いつかれて試合は終盤へ。

バレンティンが完全体になっており抑えることが出来ません・・・

しかし小久保監督は謎采配です。9回裏に則本・・・別に不思議ではなかったのですが今まで牧田だったのが突然どうしたの?原さんに三振が取れる投手じゃないと抑えはダメって言われたからか?ちょっと小久保監督、病んでいるかも。。。

冗談で24時まで試合を見るぞって言っていましたが時計は23時45分ぐらい。。。

日曜日の夜に勘弁してくれよ・・・で結局は中田の勝ち越し打で日本が勝利です

これで次に観戦予定の15日で決勝トーナメント進出を決めてくれよ!頼みますね

侍ジャパンタイブレークの死闘を制す!中田のV打でオランダを撃破

(ベースボールキング - 03月13日 00:02)