
◎3/11(土)『哭声コクソン』&『マン・ダウン』鑑賞(3/12朝思い出す。。。)

★3/12(日)、朝5時〜

昨日鑑賞の ナ・ホンジン 監督&脚本、大好きな 國村隼さま熱演の『哭声 コクソン』の悪夢をまるで劇中の様に見て、うなされ目覚めた

(実際に劇中の方たち、皆夢を見まくっていたが)

國村サン・・・

昨夜3/11(土)は『哭声 コクソン』& 『マン・ダウン』で心&体疲れ切り、寝落ち

早朝4時で、凄く怖く目覚めたが、

後味・気分悪いところ、

ナナも起きて動めくは、

母の掃除している音はきになるは、

朝5時=民俗大移動(ユキノ大移動)準備で、

ナナ抱っこし&ファイルなど持参し下に降りようとしたら、

バランス崩し、体捻りながら尻餅ついてしまった

ナナは死守抱ッコ落とさなかったけど・・・

◎『哭声 コクソン』

@ シネマート新宿 、最近通う度に

ナ・ホンジン 監督& #國村隼 サンらのサイン入りポスター見ていて、

「あぁ、観たくてたまらない!!絶対に公開直ぐに観に来る」心に決めていて!!

ナ・ホンジン監督&脚本と戦慄のデビュー作品『チェイサー』観たの、もう2008年なんだ。

そして2010年『哀しき獣』でも衝撃受けてから、待ちに待った6年ぶりの3本めの長編新作

ナ・ホンジン監督は『哀しき獣』撮った後直ぐに、本作の準備に取りかかっての6年だったそう。

主演(?)は、日本より大好きな #國村隼 さん。

若々しく優しげに見えるナ・ホンジン監督と、大好きな國村サンを甘く見て楽しみに行ってしまい〜とんでもない恐怖を味わってしまった

storyは心に。。。

(※奇怪な連続殺人事件を描くサスペンス・スリラー)

本作を観てエンドロールに席を立つ客が考えられない。

私は今観たモノの余韻、恐怖でグッタリ!!

一見笑いを誘いながら、得体の知れぬ恐怖へ突き落とされる・・・

國村隼、最凶 

祈祷師イルグァン(本来主役級・昨年鑑賞の「ヒマラヤ 地上8000メートルの絆」でも主演の #ファンジョミン)も、凄い熱演!!

3/9(木)鑑賞の、パク・チャヌク 監督&脚本『お嬢さん』が、極上の官能サスペンスなら、

本作は、極上のホラーサスペンス

事件を追う警官ジョング(クァク・ドウォン)の幼い娘ヒョジンの、可愛いさとのギャップ、あの目が忘れられない・・・

悪夢を見てしまったほどだ。。。

※韓国の #青龍映画賞 で、 國村隼が外国人として初めて〈男優助演賞〉と〈人気スター賞〉を受賞した

〜〈監督賞〉〈音楽賞〉〈編集賞〉も受賞

(3/11初日、@シネマート新宿、狭いロビーは、ネット予約客も長蛇の列!店員は「次回、お立ち見になります!」と叫んでいる大変な状態になっていた

@ #横浜ジャックアンドベティ でも同日から上映されています!!)

◎『マン・ダウン』

@ #新宿武蔵野館

〈愛する者を守ること。ただそれだけが男の願いだったー。〉

《衝撃のラスト7分46秒〜》

本作2/25公開に向けてのチラシ&予告と、この宣伝文句に惹かれまくり

そして主演 #シャイアラブーフ(「#トランスフォーマー」「#フューリー」)に、昔から大好き俳優 #ゲイリーオールドマン まで出演で、見逃したくない!ラスト7分46秒を見届けたい!!〜と。

『哭声』でグッタリなのに、ヨレヨレで何とか武蔵野館までたどり着き鑑賞に。

それが向こうが恐怖なら、

こちらは号泣で。。。

こんなstoryで来るとは。

ラスト7分46秒って、これなの〜

本作もエンドロール立てず。

ってか、このエンドロールずるいよぉ!!

こんなん流すなんて・・・

現実なんだろうけれどね

観たくてたまらない1本だったので、観られたのは大満足だが

(※それにしても本作こそ上映館少なくて、都内=武蔵野館のみ!神奈川県は=小田原、関東はあと栃木県とか・・・観られる幸せ感じた)

母に「悪夢で目覚めた!」報告しても心配されず、

「ナナ〜ナナのお首!!」

リードを着けて、朝散歩だと!!

そして5時前から私の苦手な〈洗濯機の洗う音〉がしていて、

止まったら私が干す係

〜今は朝5時に明るいからまだ良いが、

真冬の「アユちゃん、干して来て!!」は、

真っ暗&激寒い上、干した物から本当に凍りつくんだよ

新しき日が始まる

ってか、とっくに始まっている。

何より2/20(月)試写の『#汚れたミルク』のレビュー書かなきゃ!!

#新宿シネマカリテ で、この世界中で上映禁止続きで、日本初公開になった映画の事知って、

観てもらわなきゃなのに

中学からの幼馴染みから、

「『お嬢さん』に、國村サンの『#哭声』週末激混みで観られず、月曜休み取ったから一緒に観に行こうぜっ」って・・・

「『哭声』ショックからまだ抜け出せないから、月曜日は行かないぜっ!!声かけてくれありがとうまたねっ」とお返事。

洗濯機止まった!!

母&ナナ、もう帰宅する!!

今日は家で昨日の映画2本で疲れ切った心を、

#愛犬 ナナと過ごし癒す