読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇妙な夢+日記1週間分

確か、3日くらい前だったか、祖母と父が出てくる夢を見ました。車を運転している夢でした。

娘がよちよち歩きのころの姿で出てきました。でも、内容は良く覚えていません。

思い出そうと努力したけどダメでした。

そして今朝(3月15日)、寝ている間に視た夢は、大型トラックを運転して洋服をデリバリーする夢でした。昔、興銀で同期だったジュンちゃんが夢の中に出てきました。トラックを運転するのは私には無理なのに…事故ったばかりで不安も手伝って、練習しようと路上に出たところ、ブレーキが効かなくて信号が赤なのに行き過ぎてしまう。でも、Policeがいなかったからそのまま爆走しつづけ、何度もブレーキを小刻みに掛けて止めようとするけどちゃんと止まらない。とりあえず練習の場面はそんな感じで、その後、数名でチームを組んでトラックでデリバリーをするんですが、できれば運転したくないと言うんですが、やっぱり運転することになります。それは朝4時のデリバリーでした。私の他に別のトラックに男性が二組で乗り込みます。運転手はピンクの派手な女性が乗るみたいにデコった大型トラックを選んで、トラック仲間がどんな反応するのか楽しそうにしていました。さて、デリバリーですが、私はなぜかトラックを地下鉄に乗り込ませたり、道に迷ったり、ブレーキがよく効かなかったりを繰り返して、でも、何とか届けて夢から覚めたと思います。時間に間に\xB9

腓辰燭ǂ匹Δǂ歪蠅ǂ任呂覆い任后,修譴ǂ蕁\xA2Lineの夢も見ました。旅行に行っているような夢で、自分の荷物がうまくまとめられないか、失くしたか、そんな感じだった…Lineが悲しそうだった気もする…

さて、1週間も日記をサボりました。簡略に…

3月9日(木)

前夜、融資が受け入れられた連絡を受け、茶友に付き添ってもらい手続きに銀行へ。

無事に手続き完了。

3月10日(金)

仕事へ。確か、雪が降っていて運転が怖くてかなり低速で運転しました。

Marilouがオープンで、Fredと私が7時、Gabが8時入りでしたが、Alexeまでシフトに入っていて、でも、彼女は都合で来られなくなって、チップの分配に4人でちょっとはましでした。

12時ころに上がったと思います。帰宅後のことは忘れてしまいました。

3月11日(土)寒さが厳しく−18℃くらい

仕事は、Audrey-Roseがオープン、私が7時、GabとEmile、Audreyが8時のいつもの5人体制。

確か、前日もこの日も7時半頃から同時に一挙にお客様が入るという極端な日でした。

この日も12時に上がりました。sEbがスタンバイでしたので、実入りは少ないけど仕方ない。

昼寝して、sEbへ。お願いして早めに21時半に上がらせてもらいました。と言うのは、深夜2時に時計を1時間進ませてサマータイムにするため、寝る時間が1時間減るからでした。

3月12日(日)前日同様−18℃くらいだった

Emileがシフトに入っていないだけで前日と同じ体制でした。サマータイムになったためか8時過ぎまでひっそり閑でした。皆さん、前日までの時間の感覚でお休み中だったのでしょう。

本当は15時まで残るつもりで、前日Gabと話していたのですが、彼女が残りたいと言うので12時半に上がらせてもらいました。

sEbはStand-byでしたが、呼ばれず非番に。風呂に入って、翌日に提出する休暇願を印刷しました。

3月13日(月)前日より少し緩やかな寒さでした お日柄よく大安+母倉日

仕事は、オープンがVero、7時からAudrey-Roseと私、8時に春休み中のEmile。

前日と同じようなお客様の入り具合でした。12時にはほぼ片付き、その後、早めに出勤してくれたPierreに休暇願を提出。これは、数か月前から悩みの種でした。ずっと危惧していました。と言うのも41日間のお休みをお願いするからでした。解雇されるかもしれないとずっと心配していました。結果、二つ返事でOKでした。もう、本当にありがたくてPierreが神様みたいに見えました。「あなたってホントにいい人!」と言わせて頂きましたw

にこにこ顔で帰宅しました。

この日、sEbがStand-byでしたので少し休むことに…

茶友が出勤の時に起きて、プリンターのインクを買いに出ました。まだ買っていなかったFlight4のためのPinot-Noirも購入。

帰りに、sEbに寄って休暇届を提出してきました。結局非番でたすかりました。

そして、念願のソムリエ試験の申し込みをしました。

あとは、がんばって勉強するのみ!とてもホッとしました。

3月14日(火)

前夜、茶友が帰ってから就寝しましたが、何度か目を覚ましたけれど昼頃まで寝ていました。

実は、この一週間くらい胃が痛みます。この2〜3日、吐き気もすることがあります。普通はそんなに眠れないのに、これだけ寝たのはやっぱり体調が悪いせいかと思いました。

1時過ぎ、確定申告の書類を取りに税理士さん宅へ。追徴金が半端なく大きくて愕然としました。

日本に2往復できる

午後は、ごろごろだらだら、夕方、実話怪談を聴きながら刺しゅうの練習して、バナナブレッドを焼いて、夕飯はおじやにしようと思っていたけど、親子丼にして食べました。

3月15日(水)

あっという間に午前中が過ぎていく…

昨夜は夜中ずっと吹雪いていました。細かい雪が風に舞っていました。

NYは積雪60cm以上、Montrealは30cm以上、この辺は15cm位な感じです。

茶友が雪かきしてくれました。

午後は勉強しなくては!先週は心労のせいで勉強に集中できず、今週は体調が不調で進んでいません。

胃の調子具合は、もしかしたら胃潰瘍かなと思いました。

病院は来週の水曜日に予約が取れたら行くかもしれません。