
飲食睡眠記録03/16

03/16(木) 眠23:50〜6:20(06:30)/重78.40kg/脂29.1%/2440kcal

 朝07:紙パック飲料(野菜一日これ一本)(69),サプリメント(50)

     →119kcal

 間09:Petお茶(mami+)(0),缶珈琲(UCCBlack無糖)(0),

    ガム(キシリトール)(42),タブレット(Mintia DryHard)(22)

     →64kcal

 昼12:定食(1000),缶炭酸(RealGold)(107)

     →1107kcal

 夜24:トマトとレタス(100),揚物3(300),御飯(350),納豆(100),

    スープ(野菜鶏もも肉)(300)

     →1150kcal

 #目覚ましに起こされて起床。

  身支度を済ませて出勤。

 #今日の仕事は、少し遅くまで。

 #SuperVivaHomeで買い物を済ませて帰宅。

 #帰宅後は、雑用と録画番組消化と軽体操と読書と風呂と夜食と事務作業。

 #渡瀬恒彦さんが亡くなられたとのこと。合掌…。

 #用事を済ませたら、早く寝よう…。(^^;)

 #読了。

 ・「料亭、三越、ディズニーを経て学んだ 日本人が知っておきたい

   心を鍛える習慣」上田比呂志/クロスメディア・パブリッシング

  これも再読。なかなか。

  ・人を大事にして、徳を積む意識を持って働き、生活する。

   己を律することと同様に、楽しみながら。

  ・他者に敬意を抱く。すると周囲の慶事も自分の慶事になる。

  ・人生は陰陽。良いことと悪いことは必ず繰り返される。

  ・人づきあいなくして、機会は得られない。

  ・敬意を持って人と接し、その人によって磨かれる。

  ・使命とは、命を使うこと。

  ・将来救うかもしれない人を救うために生かされている。