
草薙に移住

静岡市内の草薙の静岡県立大学周辺は閑静な住宅街があり、景色も良く県立美術館や県立図書館もそばにあります。

最近2回立ち寄りまして住宅地をくまなく歩いた体感と、最近そのあたりに勤めたことがある知人に話を聞くことが出来ました。

『高級住宅街なので地価は高いけど、大学があり学生アパートが沢山あるため、アパートは比較的安い所もありますよ。職場の店長がアパート借りてましたが35000円でしたよ』とか『お店のお客さんも変なのが居なかった』とのことで、真面目な学生が多いようです。今は大学は春休みですが、学校始まったらまた調査したいですね。

東静岡や草薙の運動公園も近いので生活に不便はないですし、静かで治安が良く割と風光明媚なので、不動産屋に行って詳しく聞いてくることにします。

今のところ来年の9月移住予定です。

将来的に今の職場から転勤して富士や静岡よりの店舗に勤められるようオーナーには頼んでみます。

静岡県は西高東低なんで、東はレベルが低くて(学力だけでなく人間性も)、自分はレベルが低い人とは合わないので。今の職場も気疲れしますね。10人居れば8人に失望する感じです。

まともな人間と関わりたいですね。

そのためにも移住し、職場も異動します。