
ひとびとは惑星どうしの軌道のようにすれ違い、ぶつかって離れ、そしてまた出逢うらしい

幼稚園のひとクラスってどんぐらいだっけ?

小学校のクラスくらいあった気もするんだけど

そんなに多くもなかった気もする

3月19日

はれ

いい天気

でもちょっと風があったかしら?

ニコ生でサーバルちゃん、というかサーバルキャットの定点カメラ放送やってたんだけど

めっちゃコメントついてたんだけどあんなもんなの?

ただ動物眺める配信やぞ

まぁ実際猫みたいでかわいかった

しかし動物園って入場料めっちゃ安いのな

ちょっと暇つぶしにはちょうどいいかもなー

近くにあればだけれど

入園料より交通費のほうが普通に高くつきそう

スパロボV

47話まで?

さくさくっと

46話あたりがすげーきつかった

想像以上に敵多いしあっちこっち振り回されたり

まだこんなに戦艦クラスがでるのぉ?

まぁ2ターンで終わるんですけど

ただ祝福が足りなくなったのが心残り

47話はまだ簡単でしたね

というか波動砲がめちゃつよ

なによりナデシコと違って火力が有り余ってるのがいいですね

メインパイロットで火力うp精神使えるのはでかい

ただ燃費おかしいやろあれ

今までの作品でEN消費250の武器なんてあったか?

ここにきて出撃枠に余裕がでてきた

……というか出撃しても無駄なやつがでてきた

早過ぎる展開についてこれない現状

俺基準での性能評価

有能:

覚醒もち(主人公、アムロなど)

単純に移動力と攻撃回数が倍

攻撃回数が多いということはそれだけExCポイントが稼ぐ機会が多いということ

あとメインパイロットが覚醒持ってると期待で行動回数増やし放題なんで

いざというときに頼りになる

便利:

MAP兵器持ち(ナデシコ、真ドラゴンなど)

MAP兵器でまとめて敵を倒すとそんだけExCポイントが稼げるので無限行動しやすい

特に戦艦だと敵撃墜でもExCが増えるんでおいしい

最低限:

加速持ち(アキト、宗介など)

素早く接敵にするために必須

使いやすいP武器もあればなおよし

加速がなくても素の移動力があればぎり妥協

サポート:

期待、祝福持ち(さやか、ファ)

稼ぎや覚醒キャラのSPサポート

今作は指導ができないので補給で稼げる能力が必要

それ以外:

はっきりいってこの先の戦いについてこれそうにない

マジンガーとかめちゃつよだけど本人の移動力が足りなくて何もできないことが何度か

あとはZZもそこそこのMAP兵器あるけど機動力がなぁ

ジュドー以外載せたほうが活躍できそう

実際加速も覚醒もなくてまともに使えてるのヴィルキスだけな気がする

ただあれは素の移動力と射程長いP武器があるからなんとかついてこれてるだけだからなぁ

やっぱ加速がないとなぁ

近くのスーパーでロッテのチョコパイが6個入りが200円弱

9個入りが300円ちょいの値段だったんだけどええんかこれ?

数多いほうが割高なのかよ