読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月、沖縄に行く

4日ほどひっそりと宮古島&沖縄に行っていました(´▽`*)

春の沖縄は意外と寒かったです……

♪空と海が重なったあの島のような〜♪

っていうオレンジレンジの歌を思い出すような景色です。

FF8とか思い出してみたり。

〜個人的に宮古島&沖縄のおすすめ〜

?パラセーリング

モーターボードに引っ張ってもらいながら、気球みたいなパラシュートで空をゆらゆらしているマリンスポーツです!

内容とか安全の確認みたいなのをじっくり説明してくれると思っていたんですが、 簡単な無線機の使い方と、「ここ持っといてね〜」くらいの説明しかないままに、バーっと空に飛ばされました(笑)

空からの景色は絶景でしたよ♪ わたしもあえて詳細は語りませんので機会があったら是非♪

?動物たち!

見てください、宮古馬!

このおめめ……この体型……。

か、可愛いっ〜

1日中そばにいたい……。

しかし、こんな至近距離で会える牧場があるんですね。

さすが宮古島……。

お次は離島の大神島、ただ一頭だけのわんこ、「ゆりちゃん」!

会えばわかるのですが、この子は街のワンコと全然違ったオーラを放っています。

表現が難しいのですが、「わたしは犬」というアイデンティティがあるという感じです。

駆けるゆりちゃん。なんか忘れられない。

奥武島の猫!

観光客に愛されていました。彼女はゆりちゃんと違ってプロ的な感じですけども(笑)

?食べ物

沖縄は食べ物が安くて美味しいです

琉球ライブ行ったり、(そこで上品な夫婦に一杯おごっていただいた上に踊ってきました)

宮古そばの味めぐりをしたり、沖縄銘菓を楽しんだり、

高級豚しゃぶ店に行ったりしました。

(お友達からの口コミで行っていたらめっちゃ美味しい!)

特にそこの高級豚しゃぶ店が高級店だけあって……。

隣の席は社会的成功をおさめた相当な金持ち軍団+巨乳美女。

さらに向かいの席は某スポーツ選手。

会話を聞いていると、色々勉強になりましたわ(笑)

あと友人お勧めの場所がこちら。

岩の隙間からハートに見えるので、ハート岩らしいです。

パワースポットらしいですが、ここへの場所が意外と難しいので苦労しました

「もうそのへんの岩でいいんじゃない? ハートに見えるし」とか思いましたが、頑張って見つけました

そんなこんなで楽しめたのですが、

4日間いて1時間くらいしか晴れなかったことと、一番行きたかったところに行けなかったというまさかの事態。

そしてメンタルが脆くて、友人の前ではテンションをあげていたけど本当はいつも心がモヤモヤしていたことが心残りです。

今ならリベンジできるのに今ならもっと楽しむのに〜、と思っても、

そんなお金も時間も人脈もないから、沖縄に今度行くのはいつなのかと思うと、

人生は一度きりということを実感しました。

自分の目で見る瞬間瞬間に、楽しいとか感動を感じることができたなら、それって本当に素敵なことだなって。

ありがとう沖縄&宮古島(●´ω`●)