読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーロラ

子供のクラスに、オーロラちゃんという女の子がいます。

(英語の発音だと、アウロラと言う感じなので、毎回違うと訂正されますが。)

うちの子がサイトワードですべて言えるようになった直後に、オーロラちゃんもクリア。

リーディングのレベルは、キンダーはレベル6が目標のようですが、オーロラちゃんとうちの子は、レベル10なんだそうで。 そういう、今日学校で何した?という話を聞き出す時に、時々オーロラちゃんの名前を聞きます。

昨日、子供に、オーロラの秘密、知りたい?と言われたので、知りたい知りたい―というと、Aurora likes me. と、こっそり教えてくれました^^

えーそうなの? なんで好きなのかな? と聞いてみると、多分、二人だけがリーディングレベルが10だからじゃない?なんて言ってました。

そっか、かっこいいからとかじゃないのか、、、と、ちょっと残念。

やっぱり、アジア系はかっこよくは見えないのかな?

オーロラちゃんのこと、好き?と聞くと、好きじゃないって。

照れ隠しか?!

ダディーに教えてもいい?と聞くと、ダメと言われちゃったんだけれど、

今日、こっそり教えちゃいました。。

ああ、約束を破る女。。

まーだデートとか、そんなのには早いけど、子供は子供の世界ができていくなーと

感じた話でした^^