読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017 NSF日本橋ストリートフェスタ 完全勝利者戦争戦記5

-------------------------------------------------

まずはこちらからお読み下さい。

■2017 NSF日本橋ストリートフェスタ 完全勝利者戦争戦記1  2017年03月20日23:40

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959341522&owner_id=5105102

■2017 NSF日本橋ストリートフェスタ 完全勝利者戦争戦記2  2017年03月21日23:10

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959359997&owner_id=5105102

■2017 NSF日本橋ストリートフェスタ 完全勝利者戦争戦記3  2017年03月25日14:42

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959423787&owner_id=5105102

■2017 NSF日本橋ストリートフェスタ 完全勝利者戦争戦記4せ 2017年03月27日01:37

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959458033&owner_id=5105102

-------------------------------------------------

『かわい娘ちゃ〜んの 真ん前で ウヘヘと笑うの 誰だらば〜 ♪』

カメラ構える時に思わず歌が出ますよ?(か な り ダメ?【笑】

いやー、もう、なんかすごいの!

なにこれ、なにこれー!?(フレンド風

ってなもんで!!(興奮してお伝えしております【笑】

んとねー、黒のビキニに黒のシースルーな布を全身にまとっていて……

PRボードが無かったんじゃよな……故になんのキャラか、

わからなったんじゃよ、わしのつたない知識では……

兵装なんじゃよな……赤いヤリみたいなもんを2本持ってる……

後に、むらくんにより

『それはFateのキャラです!』

と判明した。

Fate /GOのランサー?らしい。)

その威容にさすがの我が軍も アワワ…… ってなった【笑】

前衛部隊総崩れ、さもありなん【笑】

弾幕薄いよっ!撮って撮って撮りまくれ!!(大騒ぎ?【笑】』

……まあ、言うほど撮ってません(撮ってないとは言ってない【笑】

この御仁の破壊力を漢字一文字にすると ボッキュンボン じゃぜ?【笑】

特に最初の ボッ が……なあ?(って聞かれても?【笑】

PRボードの代わりに名刺みたいなのを置いてはったので

わしは最後はそれを頂いて逃げるように逃げた(逃げた?【笑】

バカタレ!……“転進”と言え!【笑】

そっからどこをどうにげ……転進したのか少し記憶が飛んでる【笑】

凄すぎたので!

……なんか……もう、帰っていいですか?状態と化した【笑】

燃え尽き症候群?(早いって【笑】

『〜と言いつつ、(エバの)ミサトとアスカペアを撮らずにはおられねえ、

わしがいた!(独り言)』

じゃって二人とも美人じゃったぜ?着合わせらしかった。

ミサト(レイ名:飴細工)さんは妙に大人じみてたんじゃよ?

アスカ(レイ名:Nina)は外人じゃった。

『ええい、わしのHPは残り僅かなんじゃよ!!【笑】(大騒ぎ?』

……とは言え、もはや先ほどのmofuさんレベルは現れまいよ?

もう帰ってもいい?【笑】

疲れた【笑】

早いとこフェどんらと合流せねば……

などとやってるとフェスタ名物のパレードが始まった。

パレードは参加共催企業や大阪市などの宣伝を兼ねた営業コス、

後、参加料を払ってでも目立ちたい【笑】一般レイヤーたちが

ホコ天中心部をぶち抜くように練り歩くものである。

『パレードが始まりました。歩行者天国中心部分を通りますので

道を運営委員の指示に従っておあけ下さい』

ってな放送も聞こえてくる。

かくして道の真ん中を大名行列さながらにパレード軍が

進撃して行くのじゃった。

わしは南進していて、むかってパレード左側を行くことにした。

パレード自体にはあまり関心が無かったのでろくに見ていない。

『おおおっ、導さんじゃないですか!?』

『おへ?』

“人ごみの中から野生の神(小龍)さんが現れた!?”

(バトルBGM開始?【笑】)

『神さん!ごぶさたしてます、ガハハッ!!!』

『いやー、先週会いましたけが?ガハハッ!【笑】』

『神さん、フェどんとかにも会った?』

『えっ?いえ……どこですか?会ってません』

『まだわしだけですか?』

『ええ。で、皆さんは?』

『んとねー、色々あって 今 はわしだけなの……』

『あ、ああー、ああ!』

(察した?【笑】)

『きゃつら油断するとすぐ消えるのでかなわんちんです』

『なるほど!【笑】』

『近くにいると思うんですがね……』

『会えると良いですが。導さんも早く会えると良いですね?【笑】』

『任せて!切っても切れぬ腐れ縁がある!【笑】』

『ですか?ガハハッ!』

『ですにゃあ〜、ガハハッ!』

『 『ガハハハハハハハハッ!』 』

『じゃ、私はこれで。後でまたお会いしましょう!』

こうして神さんはまた野生(人ごみ?)に帰って行った。

神さんとは後の 飲み会 でも合流予定なのじゃった。

『またにゃ〜!くっくっく、勝利条件の 予期せぬ遭遇2組以上の1組目、

クリアー?』

やったぜ?【笑】

― 十数分?後 ―

『おい!』

と背後からわし。

『あっ、導さん!?』

むらくんがこっちむいた。

わしもむらくんもアスカ(レイ名:Ria)、レイ(Rose)、マリ(Kumo)の

三人組を撮ってた時じゃったと思う、再会を果たした。

『捜しましたよ!【笑】』

『わしのセリフじゃよ!第一,オンドレ、捜してないじゃろ?【笑】』

『いや〜……あれれ?なんか疲れてません?【笑】』

『一人で何分も歩いてたからにゃ……沈黙続けるとしにやすい』

『【笑】』

『じゃが、そんなもんはどうでもいいくらい、物凄い敵がいてな?』

『敵?【笑】』

『高エネルギー体……が大挙してた?』

『すごい(コス)人がいましたか?【笑】』

『いた……それも二組も』

『おおっ、気になります!どんなコスでした?』

『待て……他の連中は?』

『一人です〜、テヘッ』

『おーまーえーーもーー(迷子)ーーかーーーーっ!?【笑】』

『いえいえ、皆さん近くにいますよ?【笑】』

『そんなもん、わしでも言えるわ!【笑】』

『マジでさっきまで一緒だったので【笑】』

『ふん!』

『で、すごいのって?』

『そうじゃった!なんかなー、なんか黒くて槍持ってて……そんでそんで!!』

わしの支離熱烈なマシンガン説明【笑】

『なんでしょうね……』

この時点の興奮冷めやらぬわしの説明では先に記した正解?は

まだむらくんから聞き出すことは出来なかった【笑】

『でよ、それでもうしぬかと思ったわけ』

『はい【笑】』

『んで、みんなも発見出来ないし、なんか満たされ過ぎて

“もう帰りたい”って思ってた……』

『えーっ?!【笑】』

『そんでもよ〜、気力を振り絞って歩くじゃん?』

『はい【笑】』

『そしたらアンタ!もう出ないと思ってたよ!』

『?』

『いや、“さっきの黒い人が優勝!!これ以上のもんはもう今日は出ないから”

って決めてかかってたんじゃが、いたんじゃよ!』

『まだすごい人がいましたか?【笑】』

『いたいた、すぐそこ!なんかねー、ハイレグの!(強調【笑】)

……多分白いセイバー?!』

『あああ、あの人かあ!?見ましたよ!』

『見たか?すごかったろ!?』

Fateですんで!【笑】』

『なんじゃとっ!?それは暗に 

あなたと違ってスケベ根性で見てたわけではないですって

主張しとるんか!?ああっ?』

『そう言う訳では……【笑】でも、確かにすごかったです……はい【笑】』

『もう凄すぎて、なちゅうの、しんだ?【笑】あんなすごいコスが短時間で

複数見れた日にゃ、さすがのわしもしにやすい……』

『良かったじゃないですか……?【笑】』

『ああ、良かったとも!わりーーーかっ?』

『いえいえっ!【笑】』

むらくん、やりにくそう?【笑】

『……それとサーバル(レイ名:あいか)もいたんじゃぜ?』

『ああ、いましたか?』

『おった。写真も撮らせてもらったから後で見せたる。

これで勝利条件をまた一つクリアーしたぜ?』

『やりましたね?』

『あっ!それで思い出した!』

『はい』

『神さんみたんじゃよ!……会った?』

『いいえ、会ってません』

『そっか……予期せぬ遭遇も後一組あればクリアーじゃぜ?』

『そうですか』

『うむ。そんなこんなで疲れたんで帰っていい?』

『ダメです……かね?【笑】』

『(疑問調って)弱いな……【笑】

フェどんら探して合流するか……オークさんももう(時期合流)、じゃろ?』

『ですね……では行きますか?』

数分後、フェどんらと合流する前にむらくんと離れ離れになる事に成功した【笑】

この後オークさんと合流したフェどん、楓どん、たきくんと

何故か一緒にいたむらくん【笑】のボンクラファイブと

このわしが出会うのにはもうちょっとだけ時間がかかることになる【笑】

→To be continue?

この辺で終わっても形になってると思うんじゃが?【笑】(ダメ?