読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「俺を社長にしてくれ!」は迷言(言った本人は音信不通らしい)

今日は物件の内覧。

その前に気になってるお店に行こうと思い就寝。

お昼頃に起きて準備してのんびりしてたら出るの遅くなった(汗)

とりあえず急いで出発。

目当ての店に着いたのは13時前。内覧の時間は14時なので結構ギリギリなのですが思い切って中へ。

結果、ダメでしたー!!!20食限定とはいえマジでか!人気店だな!!

ざっとみた感じ、20席ぐらいでお客もそこそこお年を召した感じ。住宅街ならそうなるんかな・・・。

時間になったので内覧へ。その前に松屋で食事したけどさっと入って食べるにはちょうどいいね!知ってたけど!!

しかしあの付近ほんと昼食べるとこねえな!!

管理の人と不動産の人と挨拶して中へ。

そういや二階の店舗見に行くの初めてですな。

中は今まで事務所として使ってたようだけど、給湯室があるということはガスと水道は通ってる。

トイレも二枚扉仕様なのはありがたい。

ちょうど管理の人がいたのでイベントとかしてもいいかとか重飲食もOKかを改めて聞くとそこまで騒がしくないならOKとのこと。

ここらへんはまた詰めるとして、外から見てみたししていろいろ考える。

正直ここなら二階といえどもランチ需要はあるだろうし、駅から歩いて数分の立地なのでお酒も出るだろうし。いけるか!?

少なくとも住宅街よりかは軌道に乗るのは早い気がする。

ただ、家賃はがなぁ・・交渉しますとは言ってるけどどこまで落ちるか。

希望してる額より10万近く上だしなぁ。

その後事務所に戻り交渉に入るための仮契約をする。

これ本契約ではないですよね!?!?と念を押したから大丈夫なはず。

よそも目をつけてるっぽいこと言ってたけど、それはそれで仕方ねえなあとは思ってる。

さて、どうなることやら。

内覧が終わったのでどうすっかなーと考えてたら雨降ってきたので知り合いの店に逃げる。

さっきの店舗の話をするついでに色々と情報収集。

岸辺ってそういう人らの地域だったのか・・・あとこの時間でもそれなりに客が来て驚いた(汗)

そして隣で喋ってた人ら、明らかにアレなビジネスの勧誘だー!!!!

謎の健康食品出したり、ダイアモンドのランクに〜とか言ってたからこれはアカンやつや!と話聞いてたおっさんに同情。

店主が閉店なのでと追い出したから良かったものの、これ家に入れてたら帰らないやつや!!!未だにああいうことしてる人いるのね。

家に帰り夕食を済ませて今日の物件での試算をする。

ランチが見込めるってのはありがたいよなぁ。あとは夜どうするか。席数はしばらく少なめで回したほうがいいような気がする。

軌道に乗ってスタッフ増えれば増やせばいいし。

まあ、それよりも家賃交渉どうなるかって話ですが(汗)

そういや昨日の夜にネットで不動産に連絡したら一件すぐに返事があった!仕事早いって素敵ね!ここも内覧お願いしたいけど中華はどうなのかな・・・。

明日は再び現地調査。

前やったからだいぶやり方わかってるし、今度は無駄足踏まなくて済むと思いたい。