
花粉症薬

抗アレルギー剤の話。今まで市販薬のみ色々使って来て、まだ試してない有名どころのアレジオン。有効成分名で言うとエピナスチン塩酸塩。先日、互換品(一日分にエピナスチンが20mg入ってるやつ)がやややすかったので買って試しています。

エピナスチンの利点は一日一回の服用でOKという事ですが、効き目と副作用のバランスは悪くない感じです。スカイナーAL錠(有効成分はアゼラスチン塩酸塩)といい勝負。ただ、一日二回で一回二錠つまり一回四錠が定量スカイナーなどと較べると、量の増減がしにくい。こすぱ的には、軽い日や夜間は容易に減らせるスカイナーAL錠に少し劣るかも知れません。

さて今日はよく晴れて気温も上がり、薬の効き目を試すにはもってこいの日和になっております。公園は花見気分のヒトらなどで溢れ返っております。この時間帯はベンチが空いてないのでそこいらの石に座ってる。

一昨日から冬服をやめて3シーズン用の服にしました。冬服はもうボロなので買い替えないといけない。今売れ残った値引き品から選ぶか、秋まで待つか微妙。いいのがありゃお買い得なんでしょうけどね。働く貧乏人だからシゴト着なんて出来るだけ金を掛けたくない。南無南無南無。

そいや昨日は妻と新生児の出産後一か月点検でした。どちらも大きな問題が無くて良かった。上の子は大分甘えちゃんになっております。