
2日分まとめて

寒いんだか暖かいんだかようわからん天気に

・ゆるボドゲの会

ヒミツキチラボを借り切ってひたすらボドゲをやるだけの会

実を言うとヒミツキチラボに行くのは3回目。

最初はどうしてもボドゲをやりたくて検索した結果初優勝したことない人限定のカタンの開拓者大会だとか。そこの主催者がゆるボドゲも開催しているだてこさん。カタン会の1か月後に神保町でアソビCafeをオープンさせて活動拠点がそこに

ゆるボドゲは2回目の参加。

そして、アソビCafeができた関係で最後のゆるボドゲ(レギュラーでは)に

仕事が早く終わったので新木場と永田町で乗り換えて渋谷へ

渋谷に行くこともないと思うので道玄坂にある牛カツ屋さんに入ることに

牛ヒレカツ定食食べてヒミツキチラボに行くと人でいっぱい

最終的な参加者は60オーバーだとか

そんなに来たのか…

なんだろこの葬式鉄感(汗

座敷で電力会社が始まると言うので参加

電力会社は1度やってみたかったゲーム

でも、giftで電力会社が立つと大体他に回される

この前もチケライの新作あったけど片道勇者(汗

5人以上推奨なので来るまでの間おそ松さんラブレターとワードバスケットをやることになったが約数名ボキャブラリーのなさが(汗

レミニスさん2回クリアーしました(マテ

多い人は3回(爆

そのあとスタート

発電所立てて資源を買って町を立ててそこに発電するだけの簡単なお仕事

発電所買うのにセリで値段が上がるんですが(汗

一人上級者がいたのでもう一人がなぜか敵意むき出し

そのせいで自滅気味だった(何

レミニスさん東海岸を一人で細々と開発

全地域抑えたら第2ステージで他の地域に(5人なのでひと地域あいたんだけどそこは完全中立地帯)

南に行ったらその隣を抑えられて八方ふさがり

そして最終ターンで上級者つぶそうと他の4人で連合(電力会社はそんなゲームではありませんw)を組んで4人で資源を買い占めて発電させず。

結果、もう一人が15都市発電して優勝

東はきつい…

その後数字をつなげて大連鎖を狙うゲームを

レミニスさん18連鎖したんだけど6位…

商品は5人まで

思いっきり叫んだ(何

そのあと大人数でやると確実に大惨事になるテレストレーションを

2回やったけど屋形船がヨットに、竜宮城が泥棒に

思ったほど大惨事にはならなかった(汗

最後に全員で写真撮影。2度目はだてこさんがゆるい感じでと演技指導が入る

こんな感じで

帰りは来た道戻り

・艦これ日誌

春の準備任務で5回オリョクルをなんとかクリアー

3月末までのあほなことにチャレンジ

駆逐艦6隻で5-3アタックを

メンツは駆逐艦最高レベルの漣を筆頭に電にヴェルちゃん、暁、綾波、時雨

上二人以外は全員改二

それでも2戦目は鬼門(汗