読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職質

さっき(AM3:30)、なんか眠れる気がしないので夜桜見物がてら、お酒を買うべく散歩に。

 

その帰り道、ポリちゃんから人生初の職質を受けた。

 

まぁ…こんな夜中に片手にむき出しの缶チューハイを持ち、鼻歌歌ってる奴を見つけたらするよね(笑)

 

当然、その名の通り職業を聞かれるだろうな・・・こういう時『芸人です』って言って良いポジションの人間なのか・・・?なんて思ってると…

 

「年齢確認出来るものある?」

 

・・・はい?

もしかして『職質』でなくて『補導』対象だったの??

 

免許証を見せると

「うん。はい、ありがとう」で去っていった。マジで補導対象?

 

いやいや嘘でしょ確かに僕は見た目は若く見られるけど、流石に未成年には見えないだろう

それにもし見えてたとしたら、免許見て実年齢見たらもう少しリアクションあるでしょう・・・

 

もしかしてアレ、ポリちゃんの暇つぶしだったのかしら・・・?!