
【麺】平凡くじら屋(真駒内)

遅いお昼。今晩会食で明日直行のため、車を置きに帰るついでに仕事。

…のついでに寄ってみる。

ひなびた商店街(そこにあったか商店街)の真ん中辺りにひっそりと営業。これ、知らなかったら見つけられないレベルのお店です。

おすすめの魚辛みそラーメンを食べる。

あまり期待しませんでしたが、なかなか美味しい味噌なのに小えびやワカメが入っており、肉も 3枚、キクラゲ、ゆで卵と豪華。魚辛みが海苔の上に載ってスープに浮いている。大盛 50円増し。

最後、ご飯に出汁たっぷりの味噌スープで締め。

ここ、なかなか良いわ。隣の人が頼んでいたトマトラーメンが気になるところ。

あと、何故かくじ引きがあり、私は外れたが、隣の人は当たって缶コーヒーを貰っていた。

面白ーいも