読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その報告いる?(笑)

ここ数日。

数年ぶりの友人から立て続けに連絡があり。

それがわけわからん。

その1。

 東京で働いてた頃の友人。

 もう、5年くらい会ってないけど。

 奥さんと海外旅行に行ってたらしい。

 現地のコーディネーターがおいらとそっくりやったという話。

 で、写メ送ってきた。(苦笑)

 すげえ親近感がわいたという謎の報告。(苦笑)

 

その2。

 10年来の友人。

 仕事で海外に1年くらいいたらしいんだけど。

 仕事のクライアントがおいらそっくりで驚いたって話。

数年前、両親が地中海に旅行に行った時のコーディネーターが

おいらそっくりだったと言われたことあるし。

だいたい地中海周辺の国の人と似てるされる。(苦笑)

イタリア、フランス、ギリシャetc.

無精で髭を剃らないと余計。

向こうの人って髭剃るより整える感じが多いやろ?

でもさ。

その報告いる?

書いてて思い出したけど、昔の彼女にも言われた。

留学先から国際電話してきて、現地の先生がそっくりで爆笑したって。

ほんま、そんな報告されて、なんていえばええねん。

ま、「さよか。」っていうしかないよね。(苦笑)