読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷って日和った。

台詞の前後にその場でのり代的な台詞が増えることってあるじゃないですか。

台詞やシーンをスムーズにするため編集しやすくするため?!なアドリブ・エチュード?なやつ。

テストと本番の間に、そののり代台詞でより良いと思った台詞が浮かんじゃった時って提案した方が良いのですかね?

テストで『それでお願いします』ってなっているし、相手の俳優さん(キャストさん)はテストのパターンでやりたいかもだし・・・

台詞としては使わないのでしょうが、

でも今回は良いなって思った方が自然だし伝わるし俳優さんの役に活きると思ったし、台詞入った状態でシーン全部使えると感じたし。

なんて考えてたら本番になって、本番・・・カミました。

オッケーになりましたが。

『キャストさんに見つめられて緊張しちゃった』

と、現実から逃げておきましたがぁ、提案以前にちゃんとしたやれよ、オレ。

3話に注目ですよ!(笑)

・・・久々のドラマでしたな。