
プチダイエット開始

さて、題名が急務となります。

ここ数日で体重の増加が目立ち始め・・・。

とはいえ、おそらく周囲の人からすれば気になるレベルではないのは承知しているんですけど、自分自身のボーダーラインを超えてしまっているのが問題で。

ここ1年くらいはずっと一定の範囲内の変動にとどまっていたものが、ここ数日でとうとうボーダーを超えて戻らなくなってしまっているという。

経験上、ここで気を引き締めないと、ずるずると増加の一途をたどってしまうのは明白。

ちなみに、超えたのはまだ1キロなんですけどね。

この1キロを甘く見ると、すぐ数キロ単位になってしまいますからね。

ここ2〜3年では、半年で6キロ増加し、次の半年で6キロ減らしたというのがありました。

最初は「すぐ戻せる」などと高をくくっていたんですけど、そんなのは単なる現実逃避で、実際には増える一方に。

普段着ていたスーツがなかなかにきつくなってしまったのを機に一念発起。

元の体重まで戻し、それからさらに数年前のレベルである元の体重−4キロを目指してずっとあんまり頑張らないダイエットみたいなものを続け、ー2.5キロまではしたんですけど、そこから全く減らないという壁にぶち当たり・・・w

ということで、そこが適正体重なのだろうと思って維持することだけを考えていたんですけど、ここにきて増加傾向が見られたので、気を引き締めようという考えに至ったわけです。

今の桐生を見たことがある人はビックリするでしょうが、過去は3桁目前というところまでいっていたこともあるんですよw

でも、そこで30キロ以上の減量をした経験があるので、ダイエット自体はノウハウもあるし、嫌いじゃないという。

今は仕事の疲れもあってむくみ気味なのも体重増加の原因だとは思いますが、ちょっとここで頑張っておいていつもの所まで引き戻したいと思います。