読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春満開

昨日は眼科の定期検診で静岡駅まで行って来ました。朝から冷たい雨で電車の中もヒーターがついていて肌寒かったです。視野検査の結果は意外と良かったですが初期段階の緑内障で見つかって良かったです。目薬が全部で5種類処方されて大変です。角膜にコンタクトレンズでできた傷とドライアイの症状が強いので目薬を差す頻度を増やすように言われました。眼科の待合室で僕の隣にテレビでよく見た有名人が座っていました。名前を呼ばれてやっぱり元静岡学園サッカー部監督の井田さんだと確信しましたがなんかオーラがありすぎて緊張しました。 キングカズやヤスさんなどJリーグで活躍した選手が井田さんに指導された人が多くいます。

今日は晴れて気温はぐんぐん上昇しました。市役所で桜便り情報を見ておふくろと浅間大社に満開の桜を花見して来ました。山梨県の人など観光バスできたお客様がたくさん来て賑わっていました。富士山も雪化粧して綺麗に見えていました。参拝をしておみくじをひいたら吉でした。内容が良かったので嬉しかったです。春の温かい陽気でインコも嬉しそうに鳴いています。