読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロケ地巡りと参拝・鎌倉

4月12日・己巳の日に弁財天に参拝に行きました。

まずは鎌倉の鶴岡八幡宮八幡宮内にある旗上げ弁財天へ参拝。

メレンゲのロケ地・楠の木でランチ

慧くんが食べていたのと同じビーフシチューをいただきました。

味が濃厚で美味しかったです

席は慧くんが座ったテーブルではないけれど

テラス席に座れてよかったです。

八十小路でスイーツもいただきたかったけど

定休日で入れませんでした

なので4月1日に行ったときの画像。

とろけるような、わらびもちが美味しかったです。

席も慧くんが座ったところに案内されて超ラッキー。

(座ったのは娘だけど。。。)

次は銭洗弁財天宇賀福神社へ参拝。

神社前の上り坂がキツかった〜

奥宮の湧き清水でお金を洗いました。

慧くんは¥748だったけど

わたしは¥2000とムニニ円 ^m^

お金が貯まるといいなぁ。。。

もう1つの弁財天、江島神社にも行きたかったけど

時間の関係で断念。。。

代わりに鎌倉大仏で有名な高徳院長谷寺で参拝。

きょう、いただいてきた御朱印。

次は江島神社で参拝したいです。