
北海道の友達(ながねぎさん)

サイン会のために福岡空港に到着した北海道の友達を迎えに行きました。

車で迎えに行って、太宰府経由で久留米に来てもらう。

明日はふたりで佐世保へ出発。

同年代のながねぎさん、なのに、なんか子供のことも家族のことも知らなくて、そんなことをいっぱい話した。

昔はネットは匿名のものだったから、家族のことってあまり話さなかったもんね。

太宰府の「お石茶屋」のテラス席。

ああ、おいしかった。

ここから火がついて、おせんべい食べたり、梅サイダー飲んだり。

そして、梅の花のお惣菜やさんで、お惣菜買って、家で軽い夕食。

北海道の人にはどんな食べ物がウケるのだろう?

と心配してみたら、イチゴとかたけのこご飯とか、値段が安くて驚かれた。

自分の来し方や家族のことを話しながらのドライブ。

楽しかったよ!