読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本よ私はいつ死ねばよい?

国民年金無理くり払う努力をします。

当然、国民健康保険も払いなるべく医者にはかかりません。

国に貢献してるよね?

住民税も頑張って払います。

需給前に国民には死んでほしいと希望してる日本よ…

実質的に何歳に死んでほしいか教えてよ…

ボケる前?働けなくなったら即安楽か尊厳モドキ?

20年未満で自分のやりたい事はし尽くせるかな?

15年位で交通機関安くなるから、その辺り?

日本の為に出来る事は?

平民以下の虫けらですが、日本の足枷にならない国民で居て欲しいはず…

明るい老後なんて幻〜

生きて惨めなたらい回しをされて医者に掛かってもベッドの数の話をされて、意識があっても喋れない事で終末期扱いされて、点滴だけで弱っていく身動きも溜め息吐かれながらされる生き方って、自然死とは程遠い。

生きたいと願ってもベッドの上でたまに来る家族をひたすら待ち、日にちの感覚を失い忘れられてしまう事が死だと気付いたり…

介護士さんにも家族がいる。他人の世話に追われ帰宅すれば自分の親の介護をする。そんな休みさえない生き方でも、国民の国民らしき生き方と言い切るのか?

この極論のような現実を目の当たりにしてる国民に、国は当たり前としか言わないだろう。

何も期待しないよ…

墓に入るとか贅沢も言う気ないよ。

その辺のゴミ処理場で使い捨てられた肉体を焼き捨てるか海や山で分解喪なら国家予算も使わずに政治家の人は腹を痛めずに済むからね…

と、皮肉ってみた(^-^)