読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマト運輸の残業未払い問題・IC読み取りレジ

17年3月期の、連結純利益が、予想の340億円から、190億円に下がった。

運転手に支払う未払い残業代は、総額190億円。「一時金」として費用計上した。

私めも、現在、御前1時14分…

莫大なる残業代を、「一時金」して費用計上していただき、

競馬軍資金として、運用したいものである!(笑)

アマゾンは、当日配送をヤマト運輸が止める見通しにもかかわらず、意気軒昂!

物流逆風にも怯(ひる)まない!

自社物流の活用で短時間で届けられる商品の販売を始めた。

それも、すごいが、もっと、すごいのが、

2025年までに、【全コンビニに無人レジ】という記事だ!

大手5社が、流通業を効率化。

ICタグを読み取るレジ(1台百万〜2百万円)を置く。

お客様は、レジの上に、タグ付き商品の入ったカゴを置くだけで、金額が分かる。

全国5万店のコンビニに、このレジを置くと、500億円から、1000億円の新たな投資が発生する可能性がある!

私めが、善玉菌山本山様の御年(おんとし)78歳になりし時、IC読み取りレジの上に、カゴを置く…

その時、我がガラ携帯は、スマートホンなのか、ナナコにお金は、入れてあるのか…

年金のみでは、ナナコにお金は、入金出来ないかも知れない…

その時、北朝鮮は、どうなっているのか…

先のことを考えるより、4月20日のことを考えよう(大笑)