読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味は観劇。

自分の好きなものだけを集めた「オレ・ランド」(コント舞台「裸の王様」より)

たけうちランドには

図書館と本屋さんは必須

あとインドカレー屋さんと

マッサージ施設も

カレー屋さんには

仲良しだったネパール青年がいて

(今はどこにいるのかわかんない

彼の接客も料理も最高だったのよ)

マッサージには

あわら温泉

あのゴッドハンドなお姉さんがいて

あとコーヒー飲みたいので珈琲館も

スタバよりサンマルクがいい

そして絶対いるのが劇場で

トップスくらいの小さいハコと

パルコ劇場サイズのと

青山劇場みたいな大きさで

椅子ふっかふかのトコもあっていい

ひろい劇場に

ひとりぽっちはさびしいので

それなりにお客が入って

グンマからも行きやすいトコでなければね

大宮の駅前に作ろう

…さい芸は微妙に遠いよね

それかアカバネ

そんでだ

マナーの残念な客には

容赦なく鉄槌を下すシステム

許可のない写真撮影

開演前もモチロンだめだぜ

前かがみの鑑賞、脳天おダンゴ頭

上演中にケイタイ光らすな

そこらのねえちゃんエロい目で見んな

ひそひそ私語すんな

ましてやでけえ声で感想いうな

そういうヤカラは

スイッチ一つで座席がぱかっと開いて

奈落に落としてやるのです

(劇場設備的な意味ではなく)

オレランドだけど

席はイイトコが取れることもあるし

端っこの方で

ぐあー細部が見えねえ!ってコトもある

そこまで含めて観劇の楽しみ

そこでは

蜷川せんせが新しく演出した作品や

つかこうへいや井上ひさしの新作や

自分の見逃したアレコレも

(最近だったら「キネマと恋人」

昔のだったら

田中圭主演の「偶然の音楽」

ニノの「シブヤから遠く離れて」)

観れるんだ

うふふ。妄想楽しい。

演出家、岡村俊一の炎上把握。

2.5次元ミュージカルとかには

まつたく興味ないから

「原作の世界観に対する冒涜」とか

まつたくぴんと来ないし

2次元好き女子には

許しがたいことだったのでしょね

でも

舞台なんてそんなモンじゃない?

それがダイゴミだったりしない?

とか思う演劇ファン

むしろ

役者がエグザイル系で

そっちの客の観劇マナー最悪

というハナシの方にゲンナリよ

岡村氏の演出はさ

悪くないとおもうんだ

無難で穏当ってイメージ

ツイッターで荒ぶってるのが意外だわ

人柄と作品は別モノだ

つーかそもそも腐女子とザイル系って

混ぜるなキケン相いれないよねえ?

今週は「エレクトラ」見てきました

バケモノが舞台にいっぱいいて

怖かったです。白石加代子とか麿赤児とか

今年の夏も

魅力的な芝居がいっぱいあるね

先行販売の抽選

いまのとこ順調に取れてて

ウキウキ

ま。去年は調子こいて

観たいの全部観たけど

体力的にしにかけたので

厳選してるよ!いまのところはね!

欲のフタが開いちゃったら

わかんないけどね!

ともあれ今年の誕生日は

田中圭ちゃんと過ごすことになりました

うふふ

オレランド妄想たのしいよー