読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公園

昨日は公園に遊びに行きました。

場所は埼玉県さいたま市緑区にある大崎公園。

GWのまっただ中ということもあり、大盛況でした。

そこは公園の他、動物園や釣りのできる池もある公園で、お金がかかるとすれば電動カートくらい?

動物園すら無料で入って見ることができます。

しかも、ふれあいコーナーもあって、時間によっては動物を触ることもできます。

触ることができるのは、ガチョウ、アヒル、ニワトリ、ヤギのほかに子ども限定ですがモルモットも触ることができます。

真っ白いのがガチョウで、他に色が入っていて一見カモに見えるのが実は全部アヒルなのだそう。

ガチョウやアヒルは近づくだけで逃げ気味なので触るのもなかなか難しいですが、ニワトリは逃げることもしないので簡単に触ることができます。

とはいえ、アヒルたちも油断している時があるようで、桐生はアヒルを捕まえて抱っこしてしまいましたw(抱っこOKなのは飼育員さんに確認済み)

釣りのほうは、おそらくみんなザリガニを狙っているみたいでしたね。

棒に糸をつけて、その先にはさきイカっぽいものをつけていたし、実際にザリガニを釣り上げてる人もいましたしね。

子どもが遊ぶにはそれで十分でしょうw

遊具もあったり、いいのか悪いのか分かりませんが、木登りをして遊んでいる子がいたりして、お金をかけずに時間つぶしをするにはいいかもしれません。

今度は釣り道具を用意して足を運びたいと思いますwww