読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

艦これ6-5クリア

少し前に6-5をクリアしました。これで現在開放済みの通常海域はALLクリアです。

編成は以下の通り。

瑞穂(水戦・水戦・甲標的

Warspite(主砲・主砲・零観・徹甲弾

鳥海(主砲・主砲・零観・電探)

秋月(主砲・主砲・対空電探)

翔鶴(橘花・烈風×3)

瑞鶴(村田・烈風×2・景雲)

wikiには烈風×5でギリ制空優勢とあったので、も少しほしいと思い、はじめはあきつ丸を使おうかと思ったのですが、任務で強風が手に入ったので、使ってみよう→なら水母だな→瑞穂と相成りました。水戦がどこまで役に立っていたかは不明ですが、制空権を取られなかったのでOKだったのでしょう。それよりも、先制雷撃がいい仕事をしてくれました。軽巡・駆逐なら確実に沈めてくれてホント助かりました。

菊花・景雲は使わなくてもOK。単純に手に入ったから使ってみようのレベル。

基地航空隊は陸攻×8の攻撃的シフト。これだと、基地航空隊だけで敵艦隊を半壊させられる。ただ被害もバカにならなく、全滅することも一度や二度ではなく、相当量の資材を必要としました。

次回はたぶん6月。そのときは、艦載機の編成をいじって、火力upを試してみるか。