読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィーク part1

ゴールデンウィークはフル出勤。

だったのだが、姫を預ける筈だった実家が 姫からうつされた風邪でダウン。

毎年2日位は休みをとっていたし 預けられないから″ええい!″っと、とっちゃいました@有給。

まぁ、3日は月命日なので 毎月半休とっているから一日半余計に休んだ計算なのね。

さて、3日は、お約束の墓参り。

午後からは 久しぶりに行ってきました@相模川ふれあい科学館。

よくカミさんと3人で来たっけなぁ。

ただ、相模川の鯉のぼり等と重なって えらい人出。

カミさんと来てた時もゴールデンウィーク中はこうだったっけ、と思いながらも駐車場がなかなか空かない。

時間ばかりくってどうにもこうにもなりません。

どうにか車を停めて いよいよ入館。

年パス持ってるんで サクッと入館。

今回は スタンプを使ってオリジナルバックを作ってきました。前回はハンカチ。

1人500円(年パスで450円)払い 無地のバックを受け取り、数あるスタンプをチョイスして ひたすら押しまくってきました。

後は ぐるっと館内を見て回り最後は お約束の餌やり。

帰りも 渋滞にはまりながらやっとこさ帰ってきました。

人が多く、ゆっくり見れなかった姫、不完全燃焼(笑

なので、

よくカミさんと行った蕎麦屋さんへ。

やはり凄く混んでいたので カミさんの分のお猪口は遠慮して おとぉちゃんのお猪口をカミさん分に。

おとぉちゃんは湯呑みでコッソリ呑んで、2杯目からはお猪口にありつきゆっくり呑んできましたよん。

姫と2人で カミさんを偲びながら ゆっくりしてきました。