読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW日記

油断したら4月は一度も日記を投稿しなかった・・。

おそらく初めからずっと途切れず続いてたのに・・。

まあ、そんなもんだよね。

短い連休の二日目。

今日は朝から近所のマルシェに娘の吹奏楽部が参加。

3曲程演奏。

屋外なので晴れて良かった

午後から、タイミングを逃しなかなか行けずにいた諏訪へ初詣に。(いや5月だし…)

ここ最近は諏訪大社が多い。(寺に初詣に行きたくないので)

参拝客もたくさん来ていた。

ここでおみくじを引いたらなんと大吉が

大吉なんて初めてじゃないだろか。凄いな、良い事しか書いてない。

その後、諏訪湖畔のSUWAガラスの里へ。

ガラスに興味があった訳じゃなく花瓶を購入するため。

ここもたくさんの観光客で賑わっていた。

八ヶ岳が見えます。

その後は諏訪湖畔沿いをずっと走り、

湖畔のステーキ屋さん「カナディアンロッキー」で早めの夕食。

ログハウス風なこのお店、こっちには何店舗かあるらしく一度来てみたかった。

http://www.steak-canadian.com/

どうせならガッツリ食べたかったのでサーロイン300gにしてみた。ソースはレモンバターを選んだ。

娘はフィレ150g、ソースはガーリック味噌。

チャレンジャーだな。

カミさんはハンバーグ150g、ソースはおろしポン酢。

さすがサーロインは肉って感じだったけど、う〜ん、味は普通だったかな。

ウルフギャングのが食べたい・・。

帰りも湖畔をのんびり走りながら、高速だとUターンラッシュ渋滞に当たりそうなので、下道で帰って来ました。