読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hideメモリアルデー2017 哀しみの向こう側へ

Xjapanのギタリストhideが天国へ旅立って19年、命日の5月2日にメモリアルイベントがあるという川崎まで行ってきました。

ラストライブの東京ドームで見たhideの姿を思い出しながら…。

メモリアルのイベント会場に着いたのは夜の8時を過ぎてました。会場に入るのはあきらめて、会場2階の特設バーでカラオケギグすることに!

特設バーはhideの写真がたくさん飾られていてまるでhideの部屋、お客さんもhideファンだから唄っても拍手が暖かいんです。

調子に乗って唄ってたら突然ギターを弾く方が参戦、よく見ると稲田先生(hideソロバンドメンバー)なんです。イヤーびっくりしましたよ♪

その後にhideファミリーのCUTさん、ゼペットストアの木村さんなどなどがステージに呼びこまれてカラオケDJタイムがはじまったんです!

メモリアルイベントから流れてきたお客さん大喜びですよマジに!

会場は満員のライブハウス状態で髪の毛振り乱してヘドバンするファンで溢れていました。

そこに稲田先生の生きなはからいで自分はステージに上げてもらい一緒に盛り上がってました。幕張マリンスタジアムのhideライブで見てたゼペットストアの木村さんとこんなに近くで一緒に唄えるのは光栄です。

めちゃめちゃ盛り上がったDJタイムのラストはエックスジャンプで決めようとの流れになり会場は一気にヒートアップ!

曲が流れると会場は東京ドーム並みの勢いで盛り上がった!ギターソロが終わった所でマイクが運命的に手元に来たので間髪入れずにメンバーコール!『Taiji,Heath,Pata,hide,Yoshiky,toshi』とメモリアルな日に天国まで届くように思いきり叫んでおきました。

その後、マイクはCUTさんの手に渡りエックスジャンプが最高に盛り上がりました。

まさかの東京ドーム状態にhideのエックスの復活を願う遺志がここに降りて人を動かしているパワーを感じたね。

そして、曲の最後のメロディ−が流れてラストに向かう瞬間にCUTさんが親切にマイクを譲ってくれて、迷わず『WeAreX』コールを連発で叫んじぁいました!

今までの人生のなかで最高のハイトーンでコールできましたね。後から思うと何かに取りつかれたような一瞬の時間でした。

DJタイムが終わり最後にメンバー紹介があり、ステージにあがったメンバーがコールされる中、稲田さんに押されて自分も自己紹介させてもらいました。稲田先生の優しさに感謝でした。

いくつもの悲しみに揉まれながらhideの魂は、みんなの心の中に生きている。そんな感触をつかんだメモリアルデー2017でした。

hide ,Forever.