読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一昔前の友人へ

私が今、様々な事に直面したり抱えていたり、なかなか前に進めずにいるのだが、それを君には言わない。

言えば心配したり協力的な言葉をくれるだろう。

けど、今はそんな甘いもんは要らない。

君は家庭を守り家族と仲良く、子供達の成長や孫の誕生を夢見たり幸せであって欲しいから。

本当に困った時だからこそ、見える光が幾つもあるし無限だと気付いた。

ただ、タイミングが少しだけ悪かったりしても、夢は逃げたりしない。

自分の力で自分の思うがままに掴むもの。

自分を自分で助ける最中は暫く人の為には生きれないけど、自分に力が蓄えられたら(金銭ではなく)自然に人を助けたり心配する資格が知らない内に備わると思う。

余裕も何もかも一先ず自分で作るから、いつか元気な私で君や色んな友人に会いたい。

平気で数年放置する私だけど、友人で居てくれてありがとう。

うっかりどちらかが死んでいてメールし合ってたら怖いけどね(^^;

家族が影武者で君のフリをして私に返事をしていたら怖いけど、感謝とか思ったり…

今生で再会するか解らない友へ(^-^)