読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私も負けてられん。

今日は今月開業する人のお店の試食会。

ミナミの方なので練習やら接骨院にも行こうと思いつつ就寝。

起きたら8時半でそこから寝ようと思っても咳など眠れない。

あーーーーこりゃ病院行ったほうがいいな・・・ということで病院へ。ネットで予約して今の受付番号まで見れるとかほんと便利。

家から直ぐなのでギリギリまでいれるし。

ウトウトして寝過ごしかけたけどな!

あと10人ぐらいの時に病院に向かい待機。

早く終われば練習に行くつもりだったけど、こりゃ無理そうだな・・私の前の患者の話が長い!

でも「脳腫瘍が〜」とか「入院が〜」とか言ってたので仕方ないね!

私はすぐ終わったけどな!いつもどおり体調不良からくる鼻の異常だし。

処方箋もらって薬ももらい帰宅。お薬手帳っていつも忘れるんですよね・・。

家に帰り試作ついでに昼食。

思い切って胡麻の量増やしたらどろどろになった。個人的にはこれはありなんだけど、原価が。自分で練りゴマ作るなら多少抑えられるんだけどなぁ。

その後は使う予定の器具のワット数を調べる。

昨日業者に電話した時に調べておいてと言われたので。これ全部いっぺんに使うことはないと思うけど・・。

時間になったので出発。雨降りそうなので準備して。

まずは接骨院

ここ最近行ってないので腰とか肩が自分でわかるくらいにはやばい。

壊れた椅子で変な体勢で書き込みしてるからなぁ。

おかげでだいぶましにはなったものの、若干痛み残ってるかな・・・。

次は知り合いの試食会・・の前にいろいろ買出し、主に甘いものな!

少し迷いつつもお店につき中へ。

・・あんまり変わってないな・・・壁とか綺麗になってるけど、使えるものは使ってるのね。

今日はランチの試食会。写真は忘れた(汗)

女性向けというだけあって優しいお味。おっさんには物足りないけど、ほかの店がおっさん相手だからこれはこれでありか。

その後はアンケートかきながらほかの人の進歩状況を聞く。

ひと組はもうすでに工事に入ってるのでこれから忙しくなりそう。

もう一人は新大阪周辺でおにぎりのお店をやりたいらしく、今日いい物件見つけてきたとか。

家賃の割には小さい場所だけど、ひとりでやるならこれくらいでいいのかな。あと保証金の高さも引っかかる。

でもターゲット的にはアリな場所なんですよね、あの場所ならビジネス街だし。カレー屋の居抜きらしいから建物的にOKだろうし。

ついでに調理場も見せてもらう。

居酒屋だしそこまで器具がいるわけではないけど、狭いな・・・これ二人でやろうと思っても厳しいだろうなぁ。

でも暇なら手伝ってくれと言われた。まあ、暇ならね?

その後もあーだこーだなはして22時半。そろそろ解散ということで各自帰路に着く。

・・・あ、明日の内装業者の打ち合わせの電話なかったぞ!?

病院に行ったりしてたせいですっかり忘れてたけど。

明日には連絡あるのか、というかほんと大丈夫なのか、不安しかない。