読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お花見ランチ@クレマチス

麻溝台公園のクレマチスを見に行ってきました

とりあえず6種類載せますね

ホントは昨日撮ってきた写真は花の名札もふくめて150枚くらいあるので、また編集したら日記書きます(笑)

総合体育館前で降りて公園外側のフェンス沿いに沢山の種類のクレマチスが咲いていました

公園の中にも通路の真ん中の花壇や、駐車場近くのフェンス沿いに沢山!!

芍薬も満開でした

華やかでしょう

写真撮り終わる直前に雨がポツポツ

気になるクレマチスを傘さしながら急いで撮って、バス乗って相模大野へ

相模大野では雨も止み、日差しが強くなってきたので日傘代わりにさして傘を乾かしました

遊歩道を一時間半くらい花の写真を撮りながらゆっくり歩いて、むさしの森珈琲に行きました

結構広くて、木を使ったモチーフのオブジェや壁の装飾も落ち着いていてお洒落です。ホール係の女子もみんな可愛くて感じがよくて接客態度も言うことなし◎

久々にタコライス食べました。ちょい辛のサルサソースもピリッと効いて、小さなスープカップのミネストローネも美味しかったです。

初め暑かったけど涼んだのでカフェモカホットを飲みました

愉しいお花見ランチでした

来月は橋本から行く相模原北公園に紫陽花と薔薇を見に行く予定です