
5/19:修了式

●今日は延世大学語学堂の修了式だった。

1・2時間目は普通の授業。

3時間目はユンノリをして遊んだ。

最後の4時間目は日本人のEさんの誕生日と言う事で買ってきたケーキでお祝い。

で、修了証や皆勤賞がもらえる訳でもなく、なんとなく解散

なんとも締まらない最後だな、が感想。

■私はこれで学生生活を終わりにする。

1年半と決めた予定が終わった。

6級まで修了したかったが残念ながら…。

二度と『学生』と言う肩書は無いだろうな…。

◆自慢できる事と言えば無遅刻無欠席だったこと。

1学期は10週間、50日、200時間。

6学期で60週間、300日、1200時間 1コマも休まなかった。

しかも、毎日1時間前には登校していた。

腰や背中が痛くなったり、痛風発作が出かかったけど、何とかしのいだ。

風邪はほとんど引かなかったな。

★明後日から日本に一時帰国。

で2週間後にはまた韓国に帰って来る。

韓国でしばらく色々まとめたり、勉強したり、運動しながら将来を考える予定。

勉強ばかりしていて遊んで無かったから、観光、登山も積極的にしたい。

振り返ってみれば、61年間 ずっと忙しく、動いていた。

ここでしばらく、ゆっくりしてリフレッシュすることにする。